回復にむけて。。。 [THANK YOU]

お久しぶりです

前回の記事
母の入院&手術のお知らせに際し
たくさんのあたたかい励ましのメッセージをいただきまして
本当に ありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]
お礼を申し上げるのがすっかり遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。

おかげさまで、手術は無事に終わり
今は回復に向けて少しずつ 頑張っているところです。

当初、手術時間は4時間。
肺の疾患患部を切除したのですが、思ったより難しい手術になった様で
家族控室でひたすら待ち続けていたのですが、手術終了予定時間を過ぎても
何も連絡がなく廊下に出てうろうろしたり。。。
すごく心配でした[たらーっ(汗)]

結局6時間もの大手術となってしまいました。

術後のDr.からの説明時に摘出した肺(げんこつ2つ分くらい)を見ました(見せられました(*_*;)[あせあせ(飛び散る汗)]
父はDr.にすすめられてピンセットで触っていました。ヒェ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
私もすすめられましたが 無理~~~(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

2日間救命センター(ICU)で過ごし、夕方になってやっと病棟個室に戻れました。
手術後、ドレーンや点滴など日が経つごとに一つずつ取れて行ったものの
ずっと熱が出ては薬で下がり、また熱が出て。。。の繰り返しで
4日前のCT検査で「肺炎」になっている事がわかりました(-_-;)
抗生物質の点滴をし、今日は熱も出なくなりました。
徐々に回復にむかっているようです。
上手くいくと来週には退院出来るかも知れません。

後、摘出した肺の細胞を病理検査(培養して調べる)をしていますが
ここからガン細胞が見つかれなければ良いのですが
まだ、結果が出ていないようで心配です。

まあ、仮に見つかったとしても切除したからいいのかもしれません?
あんまり悪い方向へ考えない様にしたいと思います。

春にはお花見に行けるといいな~[かわいい]

今のところ慌ただしい毎日を過ごしていますが
私は 元気です。
たくさん ご心配していただいたみなさま
ありがとうございました[揺れるハート]
いろんな事を励みにしてもう少し頑張ります(*^^)v[るんるん]

m_200269691.jpg
(千里さんの甥っ子 樹ちゃんの書より拝借)

P.S
この怒涛の入院看病生活の中で ちょっとびっくりな事が起こってしまいました。
詳しくは次回ご報告します~[爆弾]
お楽しみ?に~。。。







nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

老年蛇銘多親父

術後の経過も落ち着いてきたようで、一安心というところでしょうか。

私の父も18年ほど前に胃がんで、胃の部分摘出を受け、その切除した患部を見せられたことを思い出しました。

その父は、昨年88歳を迎え、今は、そんなことがあったことを忘れてしまっていたぐらい元気。
時が経てば、病気もいい思い出になってしまったようです。


かなっぺさんのお母様も、早く回復されて思い出語りできるようになるよう心からお祈りいたします。
インフルが流行っていますので、かなっぺさんも看病疲れで体を壊さないように気をつけてください。

by 老年蛇銘多親父 (2012-02-11 11:46) 

mutsugo

無事手術が問題なく終わってよかったですね。
あとは順調な回復を待つばかりでしょうか。
お疲れ様です。これからも大変でしょうが・・・。
by mutsugo (2012-02-11 21:10) 

えてきち

早く退院できるといいですね。
by えてきち (2012-02-13 10:42) 

にゃんこ

あー良かったです[__ぴかぴか]
術後の肺炎は患者さんにとって致命的になる場合が多いので本当に
良かったですねー!
手術を待つのついこの間しましたが本当に長く感じますね。
出て来てくれた時はほっとしました。
私の時もそんな心配させていたんだなぁーって実感しました。。。
とにかく良かったです。1日も早く退院出来る事引き続きお祈りいたします。
by にゃんこ (2012-02-15 01:48) 

ふらん

手術が無事に終わって本当によかったです。
うちの母も去年手術したので、待ってる間の気持ちとってもよく分かります。
回復されたお母様とお花見に行けますように。
by ふらん (2012-02-15 19:55) 

たけ

無事に手術終えられたようでよかったです[__わーい]

そうそう、切除部行って家族?には見せてくれるらしいですね。見たくないけど・・・
うちの母も、ぼくの破裂した盲腸見たらしいです(笑)

今年は桜もちょっとゆっくりみたいだし、しっかり回復して一緒に行けるといいですね
by たけ (2012-02-16 21:42) 

かなっぺ

老年蛇銘多親父さん[__ぴかぴか]
親父さんの親父様、
お元気で何よりです[__かわいい]
入院体験がない私ですが病院は嫌ですね~
早く家に帰りたいと思います。
by かなっぺ (2012-02-18 17:30) 

かなっぺ

mutsugoさん[__ぴかぴか]
予定時間がかなりオーバーしていて
すごく不安でした~[__あせあせ]
今は、徐々に回復しています[__チョキ]
by かなっぺ (2012-02-18 17:32) 

かなっぺ

えてきちさん[__ぴかぴか]
母の担当の看護師さんたちが本当にやさしく
丁寧な対応をしてくださって助かっています[__かわいい]
えてきちさんも大変なお仕事頑張ってくださいね。
by かなっぺ (2012-02-18 17:34) 

かなっぺ

にゃんこさん[__ぴかぴか]
ご主人はその後いかがでしょうか?
お互い大変でしたね[__あせあせ]
にゃんこさんも体調に気をつけてくださいね[__かわいい]
早く良くなりますようにお祈りしております。
by かなっぺ (2012-02-18 17:36) 

かなっぺ

ふらんさん[__ぴかぴか]
2日前に点滴も終了して今は様子をみています。
うまくいけば来週中ごろには退院できそうです[__かわいい]
インフルエンザも流行しているので
感染してはいけないと注意しています。
by かなっぺ (2012-02-18 17:42) 

かなっぺ

たけさん[__ぴかぴか]
そうそう、入院されてましたよね[__あせあせ]
破裂した盲腸ですか~
私だったら遠慮しておきたいです~[__がく~]
切除した患部、本人は見たがっていました[__むかっ]


by かなっぺ (2012-02-18 17:46) 

みぐみぐ

6時間にも及ぶ大手術。。。本当にお母さまも体力的にも精神的にも
大変だったと思います。。。 そしてげんこつ2個分もの大きな患部を摘出されたんですね[__たらーっ]
きっとずーっとお母さまも辛かったでしょうね。。。
術後も体力の回復など大変でしょうが、少しづつでも回復されること
心より願っています[__ぴかぴか]
そしてかなっぺさんやお父さまご家族の方々もさぞやとても大変だったことだと
思います。。。
でも無事手術が終わって本当によかったです[__ぴかぴか]
これからも寒い日が続きますし インフルエンザそうですね ならないように
ムリなされないでくださいね[__かわいい]
by みぐみぐ (2012-02-19 13:02) 

かなっぺ

みぐみぐさん[__ぴかぴか]
みなさんに励まされて何とか頑張れています。
母も徐々に回復して来て
[どんどん歩いて動きなさい」
とDr.からの指示で点滴棒の支えなしで
廊下を行ったり来たりのリハビリをやっています[__チョキ]
今週の中ごろには退院出来そうです。ありがとう~[__るんるん]

by かなっぺ (2012-02-19 22:14) 

TAMA

お母様の入院&手術、大変でしたね。
うちの夫の経験とすごく似ていて、
びっくりしました[__がく~]
コメントもどう書こうか考えてしまって遅くなりましたm(__)m

夫の場合は肺に何かが出来て?
高い熱が下がらず、
結局肺の切除手術をしました。

ただ右の肺の三分の一だけを切除したら良かったのに、
手術ミスか?
もう三分の一も切除しなくてはいけなくなり・・。
(3日間で4時間の手術を2回しました)
本当に大変でした。
切除した肺も、2回見せられました(^_^;)

回復もかなり遅くて、本当に大変な入院生活でしたが、
今は元気で働いてます。
手術成功、本当におめでとうございます[__!]
by TAMA (2012-02-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。