祝☆退院 [THANK YOU]

少し遅れての報告ですが
2月22日 お陰さまで、母が退院しました[ぴかぴか(新しい)]
ご心配いただきあたたかいお言葉をかけていただいた皆様
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

心配していた切除部分の病理検査の結果も
肺癌などの細胞の所見もなく、
悪い部分を取り除いたおかげで
夜中に咳き込んで眠れなかったり苦しかった症状もなくなりました[手(チョキ)]

今後はもう少し投薬治療を続け完治にむかって頑張っていく事でしょう。
入院中は父も妹も毎日のように病院に足を運び
いろいろ良くしてくれました。
改めて家族の絆も深まった気がします[揺れるハート]

さて、前回予告してありました「事件」について
お話しましょう。。。

母が手術した2日後、ちょっと友人の所へ用があり、
自転車で出掛けたダー。
30分くらい走った頃、見通しの良い信号交差点で
右折してきた軽自動車のおばちゃんに横断歩道(横に自転車レーンがある)上で
ひかれました[むかっ(怒り)]
まともに自転車の横に正面からぶつかってきたようです。
ダーは自転車に乗ったまま、ぐぐぐっと押された状態になり
車は止まり、自分はとっさに受け身の姿勢をとったらしく、頭を地面にぶつけることなく
倒れ込んだそうです。(にゃんこさん、ここでっせ↑)

その後、救急車に乗せられ近くの病院へ。
幸い、打撲と膝を少し擦りむいた程度の軽症で済みました(*_*;[あせあせ(飛び散る汗)]

連絡を受けた時は本当にびっくりしました\(◎o◎)/!

自転車はサドルがまがり、擦り切れ、
フロントフォークと前輪が曲がり動きません。
後輪のシフトチェンジをするリアディレーラーが衝撃で破損。
もう、自転車の機能を果たしていません[たらーっ(汗)]

完全にむこうの前方不注意ですがこちらは人ではなく自転車。
自転車=車
ということで9:1の割合のようです。
次の日、念のため整形外科を受診してください。とERで言われたので
行きましたが、「打撲で全治2週間」の診断結果が出ました。

治療費はむこうの保険で支払われました。
自転車の方は保険リサーチ会社の方が来て調査していきました。
後日、弁償金が出ると思います。
それにしても、右折するのにぜったいに視界に入る位置に
赤信号で待っている自転車が目に入らなかったのか?
青信号に変わり、横断歩道を渡る人とか見えないなんてありえない。
子どもや老人だったらひき殺されていたかもしれません~。

しかし、この程度で済んでよかったです。
でもね~、相手のおばちゃん。
「菓子折を持って家に誤りに来い(ー_ー)!! とは言いま千が
「その後、どうですか?」の電話の一本もなかったんですよ。
どう思う~?
保険会社に任せてあまり当事者同士接触しない方が良いという事なのでしょうか?
あんまりっちゃうのん???と思ってしまう私の方が常識はずれなのか?
まあ、いずれにせよ、後味の悪い出来事でした。

大難は小難に、小難は無難に。。。

これだけで済んでよかったと思うようにしました。
車や自転車に乗っている以上、いつ、こちらが加害者になってしまうかもしれないし。。。

気を取り直して、ダーは早速、新しい自転車を購入しました。
もちろん、自転車の弁償代を見越しての事です(~_~;)

今度はクロスではなく、以前から欲しがっていたロード・バイクにしました。
入荷したので、明日取りに行って来ます~[るんるん]

320x320_474179.jpg




nice!(14)  コメント(21) 

nice! 14

コメント 21

マチャ

退院おめでとうございます(^-^)/
しかし、事故は危ないところでしたね。
ひどい怪我じゃなくて、不幸中の幸いでしたね・・・お大事に。
by マチャ (2012-02-26 09:08) 

ふらん

お母様退院おめでとうございます[__ぴかぴか]
心配されていたことも大丈夫だったし、
過も良好でよかったですね!
しかし、ご主人事故に遭われてたんですね[__がく~]
ご無事で何よりです。
by ふらん (2012-02-26 14:13) 

たけ

お母様の退院おめでとうございます[__わーい]
経過も良好そうでよかったですね。

ご主人は災難でしたが、大事じゃなくてよかったですね。
でも、一言謝罪の言葉は欲しいですよね。
昔、信号無視してきた自転車にぶつけた(車に乗ってた)ことありますが、運転してた先輩は自転車修理し、お詫びの品も持って謝罪に行ってました。過失の割合は分からないけど、信号無視やからかなり相殺されそうなもんだったけど、やっぱり気持ちでしょうね
by たけ (2012-02-26 18:56) 

みぐみぐ

[__ぴかぴか]お母さま 退院おめでとうございます[__ぴかぴか]
かなっぺさんもお父さまも妹さんも そしてお母さまも大変だったと思いますが
本当に無事退院できて よかったです[__わーい]
みんなで力を合わせるから より関係も強まりますよね[__パンチ]

でも旦那さん 本当に大変でしたねー[__あせあせ]
とっさの受け身 すごいです[__!!]
本当に大きな怪我にならず よかったです[__もうやだ~]
誰でも起こりうることだから 気をつけないとなー と思いました[__ふらふら]
by みぐみぐ (2012-02-26 19:10) 

かなっぺ

マチャさん[__かわいい]ありがとうございます
「ちょっと行って来る」と出掛ける時
何だか嫌な予感がしたんですけど。。。
本当に大事に至らなくってよかったです~[__あせあせ]
by かなっぺ (2012-02-26 20:43) 

かなっぺ

ふらんさん[__るんるん]ありがとうございます
そうなんですよ~
あっちもこっちも入院!
な~んて大変な事になるところでした[__ふらふら]
病理結果も出るまでは気が気じゃなかったですが
良い結果が出ました[__かわいい]
by かなっぺ (2012-02-26 20:46) 

かなっぺ

たけさん[__るんるん]ありがとうございます
そうですよね~「気持ち」でしょうね~
何なのでしょうね~?
次の日病院へ来て診断書の件で
相手のおばちゃんが入っている保険屋さんに
早急に連絡を取りたい事があって
聞いていたおばちゃんの携帯へ電話しても
ぜんぜん出なくって(?)困りました[__ふらふら]
私が怖い人だと思われたのかな~(;一_一)?
by かなっぺ (2012-02-26 20:52) 

かなっぺ

みぐみぐさん[__るんるん]ありがとうございます
「受け身」は高校時代に体育の授業で柔道があり、
先生から「受け身」が上手い!と言われ
皆の前でお手本として何回も投げられた事があるそうです(@_@;)
と言っても柔道部ではないんですけど。。。
大けがじゃなくて本当によかったです~[__かわいい]
by かなっぺ (2012-02-26 21:00) 

mutsugo

退院おめでとうございます(^_^)。

事故ですか。それはいけませんね。
きちんと謝罪は必要でしょう。
保障は保険会社でというのは、わかりますが、
心情・誠意は当事者じゃないとダメですよね。
9:1っていうのも結構シビアですね。
by mutsugo (2012-02-26 21:16) 

老年蛇銘多親父

お母様の無事退院、本当によかったですね。

しかし、ダーは災難でしたね。体の方は大事に至らずよかったですけど。

私も車を運転していてよく思うことですが、とくにおばちゃんが多いのですけど自分の目の前しか見ないで運転している人の多いこと。

こういう人、先の変化を予測しないで運転していて、突如変な動きをするので危険極まりないのですが、本人には自覚がない。
要するに車を運転する能力がないわけですけど、始末の悪いことに免許を持っている。

レーシング・ドライバーの中島悟さんも以前言っていましたが、安全運転の基本は先を予想することだそうで、事実トラックの優良ドライバーの方もそれを心がけているという話を聞きました。

我々も運転者になると、いうことでこのおばちゃんのようにならぬよう気をつけねばと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2012-02-26 22:34) 

TAMA

お母様の退院、おめでとうございます[__!]
ご本人もご家族も大変だったと思いますが、
快方に向かっていると言う事で、本当に良かったですね[__ぴかぴか]

ダー様、大変でしたね!
その程度の怪我で済んだとは、
反射神経がかなり良いのでは?

うちも昔息子がおばさんの運転する車にはねられて、
(怪我は擦り傷で済みましたが・・)
後が大変でした。
警察にも示談にしたらと言われたので、
医療費分の金額だけもらったのですが、
裸のお金をポンと置かれたのにはムカッ。
保険でもも医療費分は出るだろうに・・。

それにしても本当に危ないですね。
運転する方は気をつけてもらいたいですね・・。
by TAMA (2012-02-27 00:22) 

ねこのめ

お母様、退院おめでとうございます。
旦那様も大事に至らなくてよかったですね。
しかし、最近はすべて保険やさんに任せているからとといって誤りこない人多いですね。
会社でたまにぶつけたり、ぶつけられたりとあるのですが、謝りの電話一つない事が多くなってきています。
ま、事故がないのが一番なんですけどね[__たらーっ]
by ねこのめ (2012-02-27 12:58) 

ともぞえ

お母様手術の成功と退院おめでとうございます[__グッド]
お母様もゆっくり眠れる様になったようで、本当に良かった
です。後は”日にち薬”ですね。 かなっぺさんもお疲れ様でした[__喫茶店]

ダーさんその後お体は大丈夫でしょうか?車に乗っていたら事故
は誰のみにも起きる可能性があるものの・・・ダーさんがよけてく
れるだろうと言う思いが運転手側にあったのでしょうか・・[__ふらふら]・。
ダーさんナイス受身でしたが、これまた大変でしたね。

高校時代(卒業式前日)に左折自動車に巻き込まれ、21歳で信号待
ちで追突され(若い女性の携帯電話使用)、30歳で発進直後よってこ
られ(高齢者)た私。どれも10:0でしたが、特別一切謝罪は無かったですね・・・。
保険会社通したらそれっきり~。まぁ・・・特に関わりたくなかったので良い
んですけどね。
偶然にも31歳の時同じマンションの人とぶつかった時は(私・車。相手・原付)
主人と揃ってお見舞いに行きました[__病院]。相手方が良い人だったので、良かったです。
って・・・ちょっと事故り過ぎですかね[__ふらふら][__あせあせ]気をつけねば[__セダン]。

今日納車なんですね[__黒ハート]予期せぬニューフェイス登場ですが、
[__ぴかぴか]新車[__ぴかぴか]って楽しみですね[__るんるん]
ダー様もお大事になさって下さいね。
by ともぞえ (2012-02-27 15:49) 

にゃんこ

お母様退院おめでとうございます[__ぴかぴか]猫の日に退院とは前に可愛がっていた
猫ちゃんが守ってくれたのでしょうか[__わーい]それにしても本当に良かった[__黒ハート]

なのですが、ダーさんがそんな大変な事になっていたなんて[__がく~]
大事に至らなくて良かったです。。。やっぱりとっさの受け身が良かったのでしょうか[__たらーっ]
我が家でもいつも言ってるんですが、続くときは本当に続くので(うちもその他にいろいろありまして)
家族全員で気をつけなくちゃねって改めて再確認をしているところです。
自分でも運転するので、そちらの立場になっても気を付けなくてはいけま千ね~

それにしても非常識なおばちゃんですね。そんなんだから事故起こすのよ[__むかっ]
菓子折り+袖の下持って来ーーーいっ[__パンチ]
by にゃんこ (2012-02-27 21:54) 

かなっぺ

mutsugoさん[__るんるん]ありがとうございます
9:1というのはまあ、そんなもんでしょうねぇ~
自転車は一応「車」という事で「右折車が止まってくれるだろう」と
思った事が”過失”になるそうなんです[__ふらふら]
でもまさか横断歩道上で車にひかれるとは思いま千でした[__あせあせ]
by かなっぺ (2012-03-03 14:47) 

かなっぺ

老年蛇銘多親父さん[__るんるん]ありがとうございます
私も運転が下手なのであまり大きな事は言えま千が。。。
「安全運転の基本は先を予想すること」
確かにそうですね[__ひらめき]
自分も気をつけたいと思います[__セダン][__ダッシュ]
by かなっぺ (2012-03-03 14:53) 

かなっぺ

TAMAさん[__るんるん]ありがとうございます
息子ちゃんも怖い目に遭っているんですね[__もうやだ~]
それにしても「裸のお金をポンと置かれた」[__爆弾]
これは、ひどいですね~[__あせあせ]

TAMAさんも自転車通勤でしたよね
気をつけて下さいね[__かわいい]
by かなっぺ (2012-03-03 14:57) 

かなっぺ

ねこのめさん[__るんるん]ありがとうございます
何なんでしょうね?この態度??
なんかムカつくけどしょうがないのでしょうか?
この程度のけがですんでよかったけど
警察へ診断書を持って行った時
「相手にどんな処罰を望みますか?」と聞かれたそうです。
ダーは「お任せします」と言いましたが
”免停一カ月くらいしてやって欲しい”
と言えばよかったのに~[__パンチ]と思いました。
by かなっぺ (2012-03-03 15:02) 

かなっぺ

ともぞえさん[__るんるん]ありがとうございます
おばちゃんはまったく前方を見ていなかったんだと思われます。
赤信号で先頭に止まっていたのに、右折側横断歩道手前に
いるのを見えないなんて~信じられません[__ふらふら]
ともぞえさんの事故遭遇歴を拝見してびっくりですわ!
それにしても事故に遭い過ぎですよ~[__あせあせ]
私も幼稚園の時しかもお誕生日の日
車にはねられおでこを4針縫いました[__爆弾]
包帯ぐるぐる巻きでバースデーケーキを食べたのを
覚えています[__あせあせ]
お互いこれからも気をつけましょう~[__かわいい]

by かなっぺ (2012-03-03 15:10) 

かなっぺ

にゃんこさん[__るんるん]ありがとうございます
そうです!猫の日でしたにゃ[__猫][__ぴかぴか]
事故の事はびっくりしましたが
お互い「受け身の上手なダー」でよかったですね~
その後ご主人の具合はいかがでしょうか?
にゃんこさんもいろいろ大変でしょうが
お体に気をつけてくださいね[__かわいい]
by かなっぺ (2012-03-03 15:13) 

えてきち

退院おめでとうございます。
だんな様たいへんでしたね。無事でなによりです。
by えてきち (2012-03-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。