雛祭り [THE SEASONS]

今日は「雛祭り」でしたが
今年はバタバタしていてお雛さまを出すのを忘れていました(-_-;)
段飾りではなく、木目込み人形の小さいやつで
毎年、お内裏様とお雛様だけでも出していたのですが。。。[バッド(下向き矢印)]

200303636.jpg

スーパーに買い物に行ったら「ちらし寿司」の材料や「はまぐり」が売っていました。
が、今日はダーがバンド練習でいなかったのでやめました[たらーっ(汗)]

せめて、桃の節句らしく
かわいいい苺タルトを作ってみました
ベースはレアチーズケーキで
飾りは自分用に買ってあったバレンタイン・チョコのうさぎさん&蝶&お花です[かわいい]

023.JPG

もう3月[ぴかぴか(新しい)]
こちらでは、今日一日ぽかぽか陽気でした[晴れ]
そろそろスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しないといけま千ね~[車(セダン)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

にゃんこ

かわいいお雛様ですねー[__黒ハート]
私もお雛様持っていたことに全く気づいていなかったのですが、
つい先日前に頂いたちっちゃなちっちゃなお雛様発見しまして
何年(何十年)振りかで飾ってみました!ひなあられと共に一人ひな祭りです[__わーい]

ケーキお雛様らしくまた春らしくとてもおいしそー[__ハートx2]
いいなーかなっぺさんちの近くに住んでたらいつもおすそ分け頂きに行くのにぃ~
レアチーズ大好きなのです。。。
by にゃんこ (2012-03-04 00:50) 

みぐみぐ

かわいいおひなさまと おいしそうなケーキ[__ぴかぴか]
レアチーズというところも 気に入りました[__わーい]
わたしもにゃんこさん同様 大好きなもので[__揺れるハート]
かなっぺさんはちゃーんと やってるんですね すごいなー
いつも感心してしまいますぅ[__かわいい]
by みぐみぐ (2012-03-04 10:36) 

老年蛇銘多親父

可愛いお雛様ですね。

そういえば我家のお雛様(名古屋に住んでいた時に買ったのですけど)、もう10年近く会っていないな。
来年こそは久々に表に出してやらねばね。

それでも我家の奥様、ちらし寿司だけはなんとか作ってくれました。
by 老年蛇銘多親父 (2012-03-04 16:29) 

mutsugo

お雛様ですね。かわいらしい。

ケーキも美味しいだろうなあ。
by mutsugo (2012-03-04 21:21) 

かなっぺ

にゃんこさん[__かわいい]
美味しいイチゴをいただいたので
ケーキに変身させました[__バースデー]
ひなあられ は食べていま千。
甘いのとかきれいな色でいろいろ入っていますよね。
そういえば存在を忘れていました[__あせあせ]
明日くらい値下がりしているでしょうか?
by かなっぺ (2012-03-04 21:46) 

かなっぺ

みぐみぐさん[__かわいい]
いやいや、今年はすっかり忘れていて。。。
気が付いたら3月でしたね[__ふらふら]
レアチーズケーキはいろんなレシピを試していますが
なかなか奥が深いです[__あせあせ]
今回はいちごがとびっきりおいしくって救われました[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2012-03-04 21:49) 

かなっぺ

老年蛇銘多親父さん[__かわいい]
来年こそぜひ出してあげて下さい
そして娘ちゃんの婚期が遅れないよう
早めにかたずけてくださいね。
あっ、「娘は嫁にはやらん!」と言って
ずっと出しっぱなしっていうのはNGですよ~[__るんるん]
by かなっぺ (2012-03-04 21:52) 

かなっぺ

mutsugoさん[__かわいい]
はい、もう、うん十年も経っているので
ぼろ雛ちゃんですが愛着があります。
今年はいちごが不作で高かったし
なかなか自分では買わなかったですが
母へのお見舞いに頂いたもので
すんごくおいしかったです[__るんるん]
by かなっぺ (2012-03-04 21:56) 

TAMA

うちは段飾りなので、子供が小学校に入って
机を置くようになってから一度も出してません。
出しやすいお雛様にしたら良かったです[__たらーっ]

ケーキにイチゴがいっぱい[__るんるん]
春らしいですね[__わーい]
by TAMA (2012-03-05 15:10) 

ともぞえ

私以外男子ばかりの我が家。お雛様も姉と共有だったので実家にあります。
そのためか(?)ひな祭りのお祝いはスルーしていた我が家。

ひなあられは好物なので一人で一袋食べてしまいましたが、こうしてちゃん
とお祝いしているかなっぺさんを見ていると、来年は祝うか[__揺れるハート]って気になっ
てきます。実は小さな頃からマイお雛様も欲しかったし[__かわいい]

うさぎさんのリボン、とっても可愛いです[__わーい]

[__るんるん]
by ともぞえ (2012-03-05 15:41) 

かなっぺ

TAMAさん[__かわいい]
段飾りは憧れましたね~[__揺れるハート]
でも、場所をとるのが難点ですね。
来年はぜひ、お内裏様とお雛様だけでも
飾ってみてはいかがでしょうか?
by かなっぺ (2012-03-06 21:53) 

かなっぺ

ともぞえさん[__かわいい]
うちの妹も男の子2人で
お雛様は姉(私)のところにあるし、
状況がまったく同じですね~
しかも身長はとっくに抜かされていて[__あせあせ]
小学生の内は可愛かったんだけどな~
高校、中学生になってくると「おっさん化現象」が
現れて来て~[__爆弾]この先だんだんムサイ家になって来る[__もうやだ~]
と嘆いている妹です。
by かなっぺ (2012-03-06 21:58) 

ふらん

今年は受験で忙しく(気持ち的に)お雛様出してま千でした[__あせあせ]

来年こそは[__!!]

by ふらん (2012-03-11 13:54) 

えてきち

タイヤといえば去年11月にパンクしたのに、また昨日パンクしてしまいました。なんだかついてないです。
by えてきち (2012-03-12 21:03) 

かなっぺ

ふらんさん[__かわいい]
確か、ふらんさん家のお雛様も
木目込み人形の良く似たものでしたよね~[__揺れるハート
受験大変でしたね。お疲れ様でした。
来年こそ出してあげてね。。。[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2012-03-16 23:52) 

かなっぺ

えてきちさん[__かわいい]
あちゃちゃ~~[__ふらふら][__あせあせ]
パンクですかぁ~残念~[__失恋]
ガタガタ道とかよく通るのでしょうか?
タイヤの空気圧の問題か???
私はもし、パンクしても自力で直せないな~(-_-;)
by かなっぺ (2012-03-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。